ギリシャはサントリーニ?いえいえ、今回の旅はイオス島。ピレウス港からフェリーで7時間

掲題の通り、フェリーで7時間。
アテネから南下した、ピレウス港から出発します。

ミコノスやサントリーニに向かうフェリーもここから。
絵に描いたような観光地でしょ?ミコノス、サントリーニ。


私達が行ったイオス島は、サントリーニの手前にある小さな島。
日本人なんて誰もいない。本当に小さい、田舎島。



ここにはステキなホテルがあって、まさにエーゲの静かなる憧れの象徴か。
Liostasi Hotel、人も、部屋も、すべてが整えられている至高のホテル。


到着してすぐプールサイドへ案内される。
ウェルカムカクテルはキウイのお味。ウーゾを爽やかに割って、香り高いミントが散りばめられている。



日が長いこの国では、ずっとこんな時が流れているのだろうかと錯覚させてくれる。それがまさに非日常なんだろうなあ。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


ギリシャから行く、エーゲ海の島々。イオスのビーチへ|Beach on Ios islandギリシャから行く、エーゲ海の島々。イオスのビーチへ|Beach on Ios island
ロサンゼルスはホテルからほど近いベニスビーチで。ドッグタウンを目の当たりにするロサンゼルスはホテルからほど近いベニスビーチで。ドッグタウンを目の当たりにする
ナパバレーを車窓から。ワイントレインに乗って優雅なランチタイムをナパバレーを車窓から。ワイントレインに乗って優雅なランチタイムを