ミッションストリートを南下。Alemanyのファーマーズマーケットにて

薄く靄がかった朝。
まだ5月だからか、シェルを着ないとまだまだ寒い。
朝夕と昼間の温度差が激しいサンフランでは、みんなはどのようにして温度調整をしているのでしょうか。

さて、この日は朝早く出発、ミッションストリートを南下して卸市へ。
目的はアンティーク古着をゲットすること。
あれ…、タイトル、ファーマーズマーケットって…。

そうなんです。
この日向かったAlemanyの市場。曜日によってファーマーズマーケットになったり古着市になったりするそうで…。
見事!ファーマーズマーケットな一日でした。。


規模はそこまで大きくないですが、日本と比べればそれはそれは大きい!

青山のファーマーズマーケットなら10個分。地方のジャスコの駐車場がそれってなくらいの規模。
サンフランシスコはオーガニック食品への関心が高いのか、結構な買い物客で賑わっていました。
ブースで売られている野菜以外にも、露天商がお花を売っていたり。


色鮮やかな世界が繰り広げられていました。
古着はゲット出来なかったけど、いいサイクリング&目の保養!


帰り際にイカしたメッセンジャーを見つけたのでパチリ。
和文化への親しみを感じますね。乗っているチャリがどんなものかわかりませんが、蓋ナシでよくやれているなあと思ってなりませぬ。




wRitzs photos - flickrall photos are copyrighted to Ritz Takada

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


MASH、BENNY GOLDへ。ミッションストリート沿いのショップ巡りMASH、BENNY GOLDへ。ミッションストリート沿いのショップ巡り
ギリシャから行く、エーゲ海の島々。イオスのビーチへギリシャから行く、至極のエーゲ海の島々。イオスのビーチへ
オモニア通りのアゴラオモニア通りのアゴラ