ギリシャにて。アテネ市内を観光するなら、ハッピートレイン!アクロポリスへ向かう

モナスティラキ駅からハッピートレインに乗り込む。
5両くらいの路面電車で、真っ赤な、それはそれはおもちゃみたいな車体。
それなりに有名みたいで、結構多くの人が乗り込む。
でも観光客ばかり!というようなことはなく、割とご近所さんが移動のために利用することもあるようだ。


とにかく狭い道をモーレツに走る。
カフェテラスのテーブルと椅子がもうスレスレのところまできていたり、花壇にぶつかりそうになったり。
それでも失われないモーレツ熱。

だけどこれがとても気分がよかった。
ハッピートレインが通るたび、見かけた人は手を振ってくる。

坂道を下るとき、路地のお庭の真っ赤なブーゲンビリヤが陽気を誘う。
おいしげるグリーン。真っ青な空。素晴らしい色彩の世界。




そして目的の地、アクロポリスへ。
朝から多くの観光客で賑わう。



ここでも日差しが皮膚を焼く。
少しでも太陽に近づくと、まるで陽に怒られているかのような、暑さ。
でも気分はとてもすがすがしい。



アテネの町を一望。
町の中に、突如現れる世界遺産は、何事もないような顔をしている。


さあ!お腹がすいた。
少し町に降りてプラカにあるレストランIthakiにて、おまちかねスブラキ!量が多い。




でもうまい!熱心な太陽の陽とビールがインバウンド!
豚肉、鳥肉、ケバブ、ピタ、生野菜、かぼちゃ?の生クリームソース。

このビールのためなら、エーンヤコーラ。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


オモニア通りのアゴラオモニア通りのアゴラ
噂通り、そこら中で見かける猫。そしてアバンギャルドアート噂通り、そこら中で見かける猫。そしてアバンギャルドアート
天気良好!ロサンゼルスから行くグランドキャニオン1日観光ツアー!天気良好!ロサンゼルスから行くグランドキャニオン1日観光ツアー!